初ブログ。

はじめまして

2019年5月5日。

長い10連休も終わりに差し掛かり、時間を持て余し始めたところで、ブログを初めて書いて見ることにしました。

 

なんで始めたの?

時間を持て余していて思いついたから、というのもあるんですが、ブログを始めようと思った大きな理由は二つです。

 

アウトプットをする習慣をつけよう、というのが一つ。

もう一つはちょっとしたお小遣い稼ぎになればいいなあという思い。

正直、ブログは過去にやってみたこともないので、稼ぎになるのかどうかはあまりわかっていません。(ちゃんと調べてから始めればいいのにね。)

 

ゆるーい自己紹介

自己紹介を軽くしておきます。

1995年生まれの24歳。出身は兵庫県、現在は東京都在住の社会人2年目。

会社はIT系の会社です。

エンジニアを目指しつつ、会社でも自宅でもすこ〜〜〜しずつ勉強しているところです。

 

これからの方針

これから書いていく記事は、会社や休日に学んだ技術系のトピック、便利だなと感心したサービスやツール、たまーに趣味の小説や映画の感想などなど。

自分のメモも兼ねて、という程度のゆるい感じで書いていきたいなと思います。

 

最後に

いつまで続くかは見ものですが、どうぞよろしくお願いします。